のんびりな記録

メンタルヘルス的お仕事な話や美容のお話を書いたり、旅行の記録とか

大好きな仕事

やっと仕事に行けた

 

ちょっと疲れていた仕事

でも大好きな仕事

大好きだから真面目に色々考えすぎて

たまに疲れてしまう仕事

 

色んな人が居て

色んなことが起きる職場

いろんな人と関わる仕事

 

だからたまに理不尽なことも言われるし

苦しくなることもある

 

大半の人が職場に求めることは

良好な人間関係

 

私も職場に求めることは良好な人間関係だ

それが崩れた時

ストレスが溜まり

体調を崩し

終いには仕事を辞めたくなる

 

今はそこまで思い詰めることは無くなったが

7年務めて何回か辞めようとした

 

なので、

3周くらい回って

めぐりめぐって

今は大好きな仕事

 

働くって大変だ

多分真面目な分、真面目な人が損をする

他責でテキトーなくらいの方が楽に働ける

どんな風に働くかはその人次第

 

私は自分の道を信じて働きたい

 

大丈夫

言いたいことは言っていい

それで嫌な顔をされたとしても

その時だけ

みんな自分のことでいっぱいいっぱい

そんなに人の事ばっかり気にしてられないから

次会った時には忘れてる

 

なにより

一生懸命頑張っていること

必ず周りは気づいてくれてる