のんびりな記録

メンタルヘルス的お仕事な話や美容のお話を書いたり、旅行の記録とか

台北旅行 お土産スキンケア編

お土産を選んだり、買うのが旅行の楽しみ😊

 

自分へのお土産も、友人にも、職場のみんなにも

ちゃんと自分が納得したいいものをあげたい🛍

 

海外旅行に行ったら必ず買いたいスキンケアグッズ

今回購入したものはこちら

f:id:saaayka:20191006203331j:image

ユアンソープ】

・阿原の歯磨き粉

口コミで「ホワイトニングした?」と聞かれるほど効果があるらしい✨

早速使ってみたけど、気分的に気持ち白くなった笑

フレーバーも爽やかで、お口さっぱり👄✨

日本で買うと1980円、台湾で280元だから1000円くらいお得に買えました!

 

・阿原の石鹸 緑豆薏仁

こちらも口コミで人気商品❣️

「古い角質を落としてお肌を滑らかに
ハトムギと緑豆には豊富なビタミンが含まれているので、化粧や日焼けでダメージを受けたお肌に 栄養を与え労わります。毛穴汚れもすっきり落としながら、お肌もしっとり潤います。」

溶けやすいから包丁でカットして、小分けに使うのがいいらしい。お風呂にそのまま置きっぱなしにすると少なくなっちゃうから注意だそうです🛁

こちらも日本で買うと1400円くらい、台湾で250元だから600円くらいお得です!

 

ユアンソープ リンク

https://yuancarejapan.com

 

【シートマスク】

康是美で購入

・提提研のTIMELESS Truth Mask Sunflower Extract

ひまわりのパッケージの方です!

提提研シートマスクで一番人気らしいです。

英国の2018 Pure Beauty Awardsでベストシートマスク部門の銀賞、The Beauty Awards 2018 with OK!でベストニューシートマスク部門の金賞に輝いた商品です。 

スイス産のヒマワリから抽出したエッセンスを用いたシートマスクで、ツヤ肌に導きます。肌のコンディションを整えたい時、肌のキメを整えたい時にオススメとのこと。

5枚入った箱買て499元!ちょっと高級品かなー👛

 

・提提研のTIMELESS Truth Mask Gold Flakes Moisture Black Charcoal Mask

黒いファイスが印象的なパッケージ!

金箔の他、補水成分、有機海藻エキス、ビタミンEやヒアルロン酸が主成分になっている黒パックです。

公式サイトの情報によると、ゴールドのシートマスクは肌の新陳代謝を高め、しっかりと肌の保湿をしたい時にオススメだとか。

 

ブラックのシートは台湾宿泊したホテルの隣に康是美があって、到着してすぐに、その日の夜に使う用のシートマスクを買いに🛒

使ってみたら私的大ヒットになった商品✨

次の日は違うのにしよーと思ってたけど、結局次の日の夜も買って使いました笑🤣

一緒に行った友達も気に入って一緒に使ってましたー!

1枚で49元、5枚入った箱買は230元でした!

もっと買ってもよかったかもー🤔

 

康是美 リンク

http://shop.cosmed.com.tw

 

 

向こうで康是美とワトソンズにちょこちょこ行ったけど、やっぱり海外のドラッグストアは楽しいー🧡

いや、日本のどらも最高だけど‼️

私はドラッグストアLOVEですーなお話でした😊